my life is my message?

notキラキラ"女子"大生のブログ。

旅行願望

 

 

旅に出たい。と思う。

新学期のスタートの憂鬱さ故だろうか。

現実逃避願望。

 

大学生になって色んな観光地に行った。

夏に、日光、長瀞、箱根。

冬には草津、長野、熱海。

関東近辺の観光地はだいぶ行ってしまった。

ひとり旅行も行ってしまった。

 

 

誰と一緒に行くかというのは

どこに行くか以上に大きいなあと思った。

全部楽しかったけどね。

そしてもうひとり旅は悲しいから行けないかもしれない笑

 

 

わたしはどちらかというと全部調べて調べて調べつくして、電車とかバスの時間も気にしながらじゃないと旅行ができない人間なんだなって思った。

長野ひとり旅でも松本城とか電車の時間気にしすぎてちゃんと見れなかったし笑

だからどちらかというと真逆の性格のサメとの熱海旅は本当に楽しかった。ただ単にさめが好きなのかもしれないけど。

 

 

 

次はどこに旅に行こうか。

関東で行ってないのは鎌倉と房総くらいかしら。

昨日いけじに金沢に行きたいって言ったらなにがあるのって言われたの、割とショックだけど笑   金沢には行きたい。なんか憧れ。

駅前の鼓門みたら満足しちゃいそうではあるけど。

 

あとは京都。王道でしょ?笑

イマドキインスタ女子みたいに浴衣?着物とか着たいわけじゃないんだよ。

京都のあの空気感を味わいたいの。そこなの。

 

あとはー北海道。

ごはん美味しそう。夏とかいいじゃん。

 

それから、姨捨駅の車窓はもう一回ちゃんと見たいなって思う。写真に綺麗におさめたい。カメラを趣味にしたいなあ。ほんとに。

姨捨駅からの車窓って、日本三大車窓ってされてるんだけど、ほかの2つってなんだろうって思って調べて見た。

1つは根室本線狩勝峠越え、もう1つは熊本の肥薩線矢岳越えだってさ。

ちょっと遠いね。でもそれを見る旅もいいかもしれない。

 

 

 

旅行、じゃなくてもいい。

日帰りでいいからさ、わたしと一緒に旅に出ませんか。

電車の時刻調べ、宿の確保ぐらいなら全然します。無謀な旅も大歓迎です。

 

 

だから私と旅に出てくれませんか。

直接言えたら苦労しないわな。