my life is my message?

notキラキラ"女子"大生のブログ。

そういう気分。

 

"そういう"気分。

どんな気分だよ。ってツッコミ。

 

ララランドを観てきた。お金ないくせに。

エマ・ストーンが綺麗。絵になる。

こういう顔に生まれれば人生違うんだろうなって思った。

この役たちはもともと他の人より長けてる部分があるじゃないか。と思った。

持って生まれたものが良いじゃん。って。

わたしとはそういう意味で違う人種。

 

ララランドはミュージカル映画

とりあえず音楽が聴いててたのしい。ジャズもかっこいい。

ピアノもいいなあ。そう思った。

こういう風に夢に向かって、そして好きなことをして楽しめたら人生楽しいだろうなあって思った。

 

 

わたし自身、幼稚園の頃からピアノを10年間も習い続けた。中高では6年間も吹奏楽に浸り続けた。

こうやってかくと音楽大好き人間にみえるけど大学に入ってからの一年、まともに音楽に触れてない。ピアノもクラリネットも。

積み重ねてきたものはなんだったんだろうなと思う。お金も努力も。

何かと理由をつけてレッスンをサボり、練習せずに行き怒られ、部活では部活を抜け出して夕日の写真を撮りに行ったりもした。(高校の4階からの夕陽が本当に綺麗だった)部活の仲間は大好きだけどいろんな意味であの部活にもう一度戻りたいとは思ったことがない。

 

意志が弱いんだと思う。わたしは。そして趣味が続かない。

例えば。新しい楽譜を買った。ずっと弾きたかった曲。でもやらない。すぐに断念する。

結果として未だにピアノを前にして弾ける曲がない。ダメダメだな。

継続は力なりが出来ない人種でした。

 

今年の目標にしようかな。

継続は力なりを実感する。

 

何が言いたいのかわからなくなってしまった。

とりあえずララランド、観てね。

おわり。

 

 

追記、

新聞の社説ってどうしてあんなにテーマと違うところから入ってそこに辿りつけるんだろうってすごい昔から思ってた。すごい。